英語を勉強してみよう

何度やっても挫折するわけですが、これは何かの呪いでしょうか。
それはそれとして、とりあえず外人と話す機会などないので 英文がすらすら読めるようになりたいのです。 いろいろ考えましたが結局は 「単語が分からないとどうしようもない」 という結論に達するのです。いつものことですが。
さらに「ええい、こうなったら多読だ、多読!」というのが いつものルートで、今回は「聖書」を読むことにしました。 聖書は一文が短いし、何度か翻訳したものを読んだ事があり、また何かの本で「テキストとして聖書は良い」とあったので 「創世記」くらいはいけるかな、ということで選びました。
今日はちょっと待ち時間があったので早速読んでみました。
…17世紀の欽定英訳だったよorz。
古語ばかりでわかりゃしねえ(TДT)
というかよくよく考えたら「テキストとして聖書は良い」 と書いてたのはラテン語の初級入門書だった… 信心のない人には導きの光もないということか… 絶望したっ!(少し嘘