Presents for Me

そんなこんなで誕生日です。しかしこの年になったら誰もプレゼントなんか買ってくれません。クリスマスはサンタさんも来なかったし。バレンタインデーは義理しかもらえなかったし…ってこれは別か。
それはそれとして、誰もプレゼントくれない…昨年は事情が事情で同情してくださった方々から色々いただきましたが…ので、自分で買いました。



憧れのアイラモルトラガヴーリン」。
「最強のツンデレ」の一人、「ギロロ伍長(パペット)」
そして地元では今日が発売日だった「Fate/stay night 凛ぬいぐるみ」

…いい年齢してアホな出費ばかりしてるな>自分。
その報いかなんかしりませんが、「ギロロ」は一目見て気に入ったらしい親に徴発されてしまいました。



まあ私だけでなく家人にも喜んでもらえればギロロも本望か。



ラガヴーリンはUDV社のクラシックモルトシリーズの一つ。有名なシングルモルトの一つです。「テイスティング」というような洒落た事は出来ませんが、アイラ特有のヨード臭はありますが、まろやかな甘みというか、なんとも美味い酒であります。これまで飲んだいくつかの他のシングルモルトもそれぞれに良いところはありますが、このラガヴーリンは値段相応というか、「誕生日プレゼント(自分用)」として勝った甲斐があったな、と。うーん大事に飲もう。