うろうろ

「銀の稲妻」号にて出撃。今日は遅くなると雨という噂ですから出来るだけ動いておこうという心積もりです。まずは市街中心部へ赴き、新刊をチェック。昨日スルーしたものも含めて数冊を確保。適当に買ってしまいましたが、蔵書整理計画を検討中の為、少し流入量を抑えないといけないなあ、と買った後に考える。まあ明日から考えよう、そういうことは。
その後、郊外に移動しつつ、走った事の無いルートを選び愉しむ。市立美術館…まだ行った事が無い…の前に出る道を発見し、ちょっと嬉しい。まだまだ地元にも征服すべき所が多々あるようで。郊外では大型玩具店に行き、その入口でDS Liteの三色の内二色が延期である事を知りました(後述)。そして店内で模型コーナーに行ってようやく「MGネモ」をようやく発見…結局二週遅れか。でも「HGUCパラス・アテネ」がないし…入荷量が少なくて売り切れ?それとも単なる遅れか?気になって仕方ないのでもう一度市街中心部へ戻り…勿論敢えて別ルートを選択しました…、ホビーショップでモノを見つけて折りよくそこの割引券があったこともありそこで購入。
そうこうしてたら空は完全に曇ってて、極小さな水滴を感じるようになったので慌てて帰宅。とかいいながら更に書店に寄ったりしてましたが。