I won the bet.

日中から夕方に掛けて「弱雨」と天気予報では言ってたのに実際には結構まとまった雨。
それに相応しい雨雲の様に私の顔も暗かったはずです。周りは自転車出勤した事を「それ見た事か」と言わんばかりに笑ってくれる人もいたりして、実際どうしたものだろう、と思っていたのです。
が、しかし、結果として私は賭けに勝った。退社する頃には雨は止んでいたのです。正直な所路面がひどい物で随分泥をはねてますが、とりあえず上からの攻撃は防いだぞ、っと。
最近ヘコむ事が多い中、やや自暴自棄とも言える賭けに出たのですが、珍しく勝った。今後もこうありたいなあ…というかこんな賭けしないでもいいような生活したい。