閉店セール

市街中心部の某ホビーショップ…要するにポ○トホビーですが、この度閉店する事になったそうです。その旨の葉書が来てました。来週から閉店セールとの事。やはり商売的にきつかったのか。市街中心部には少し前にイエサブが来て嵐のように去っていった事がありますが、このご時世、地方都市の市街中心部でそれもホビー系ショップは都会と違ってかなり難しい所に来ているのかもしれません。
ちょっと変わったものや、どうしても他で見つからないものを探す時に最後の駆け込み寺的なショップでして、これが無くなるのは困るというのと、元々あったものが無くなる寂しさを感じます。これでいよいよ趣味系のものは東京出張に行った時にまとめて探すか、ネット活用するしかなくなったようです。これもまた一極集中の形なのかなあ。