2006-03-19から1日間の記事一覧

綱島志朗「ジンキ・エクステンド」8巻 マッグガーデン(B6/ブレイドコミックス) 倉上淳士「こぎゃるかん」2巻 双葉社(B6/ACTION COMICS)

本日の定点観測

「ボウケン」 さくら姐さんが子供に振り回される話。時々ある妙に捻くれた子供ではなく、真面目な少年が頑固な思いの末に大人を振り回すという点で悪くなかったです。クールな人がパニクると落差が良いかも。 今回の紹介は「ジャッカー電撃隊」でしたが「全…

その後

地元TV局の融通の利かなさにショックを受けた(?)ので「銀の稲妻」号にて出撃。郊外から市街中心部へと大体二時間位だらだらとサイクリング。少し肌寒いですがまあ悪くない。 郊外の玩具店では「HGUCメタス」が無くてショックを受けた…「グリプス戦役セット」…

それはそれとして

WBC準決勝は途中で降雨中断があって当然時間が延びた訳ですが、うちの地元は「一部の地域」の為、途中でいきなり放送が終わってしまいました。そして続いて始まったのは女子ゴルフ…そりゃまあ多分TV局も気を使っていたのか、端っこの一角で野球の画像を流し…

WBC準決勝

昼食を摂ってからTVで観戦。双方とも塁には出るものの、決定打が出ずに投手戦の様相をみせており、息が詰まって中々ストレスの溜まる展開。ずるずる行ってまた負けたらどうしよう、と思っていたら、7回に急展開。一気呵成に攻撃かまして一挙五点。次の回もホ…

午前中

昨日と同じ位の時刻に目覚め。朝食後、しばらくぼーっとしてから「黒い烈風」号のカバーを外してそこにつもった埃に呆然。とりあえず車庫まで引っ張り出して、「黒い旋風」号と「銀の稲妻」号、そして親の車をまとめて洗車開始。大小取り混ぜ四台同時はさす…