WBC準決勝

昼食を摂ってからTVで観戦。双方とも塁には出るものの、決定打が出ずに投手戦の様相をみせており、息が詰まって中々ストレスの溜まる展開。ずるずる行ってまた負けたらどうしよう、と思っていたら、7回に急展開。一気呵成に攻撃かまして一挙五点。次の回もホームランが出て、雨による中断があったものの、なんだかんだでそのまま勝利しました。 …もちろん日本が。三度目の正直と言うか、多分相手は「運が悪かった」「WBCの運営の問題」「日本には負けてない」とか言いまくるでしょうが、まあとにかく勝って良かったな、と。とりあえず「やればできる」じゃないか>日本代表
勝戦は明後日と言う事で、時間が合えば是非観たいと思います。