その後

地元TV局の融通の利かなさにショックを受けた(?)ので「銀の稲妻」号にて出撃。郊外から市街中心部へと大体二時間位だらだらとサイクリング。少し肌寒いですがまあ悪くない。
郊外の玩具店では「HGUCメタス」が無くてショックを受けた…「グリプス戦役セット」はあったのに…のと、市街中心部の本日で閉店のホビーショップに行って完全に草刈場と化しててめぼしい物はすっかり消えている棚を見てものの哀れを感じたり。レザーマンの小さいツールで一つ興味持っていたのがあったのに、やはり昨日買っておくべきだったか。こういうのも「縁が無い」というヤツでしょう。そんなにしばしば利用していたとはいえませんが、ポイントカードで割引効くくらいは利用していて、最後の「駆け込み寺」というか「最後の砦」的な店が無くなったのは悲しいの一語です。これまでありがとう。
どうでもいいのですが、あのショップの跡地はどうなるのだろうなあ…別のホビーショップとか入らないかな。
そして少し寂しい思いを抱えつつ、自転車漕いで帰宅。