日記(1)

通常より30分程遅れで起床。昨日のトラブルの恐怖が原因の模様。心弱い。
朝食後、「銀の稲妻」号にて出撃。途中の某量販店の前で並んでいる人達を発見。どうやらスク水NintendoDS Liteの色違い版の入荷待ちのようでした。それに続けばもしかしたら入手出来たのかもしれませんが、何となく並ぶ気になれなかったのでスルー。絶好調の売れ行きらしく結果として入手出来ませんでしたがそれはまた別の話。とりあえずもっと真面目に出荷しろよ>任天堂。とかは思いましたけどね。ま、年度中に手に入れば嬉しいかな。
その後、市街中心部の書店をうろうろして買い物。書店だけでなくもうすぐ閉店となるホビーショップに行きましたが…なんかもう「閉店モード真っ最中」という感じでした。閉店セールは来週からですがなんとも物悲しい。プラモデルの新作も入ってないし、やはりもう終わりなんですね。
市街中心部から郊外に移動、プラモデル買ったりしつつ一応はDSチェック。通常のDSはあったようですが、どこもLiteは品切れ中。「脳を鍛える〜」と「えいご漬け」は早くやりたいのですけどね。まあのんびり待とう。
郊外のショップでは「身障者用」のエリアに堂々と止めてるDQN親子を目撃。こういうバカがいるから…と思いながらあまりにDQNでチャラけたその姿を見てたら、こういうバカに正論言ったら逆切れされそうだ、と言う事でそのままスルーしてしまいました。多少はリスクは覚悟してでも言うべきは言わないと、とは思いつつもバカは程度知らないから我が身が危険ですから…私って弱すぎ。