午前中〜回収

通常時刻より一時間遅れ位で目が覚めましたが、起きるか寝るか悩んでるうちに3/4時間が過ぎていました。朝食を摂って、さて出かけようかと思ったら電車が無い罠。何故電車である必要があるかと言えば、先日修理に出した「黒い烈風」号を回収に行く為です。タイミングを下手に外すと一時間は電車が無い。一応最寄駅の路線は地元の基幹的な路線。これが田舎のクオリティ。
そんなこんなで予定時刻よりも二時間程遅れて家を出ます。電車に乗って「脳を鍛える〜」をやってみたら「脳年齢」が物凄い事になってしまいました。いきなり「50代」かよ…昨日は「30代」だったのに。
と、そんな少しブルーな気持ちで市内の中心的駅に到着。いつもとは違う出口…公称「南口」、一般的には「駅裏」と言うやつですが、その「裏口」にある駅舎ですら、市内の他のどの駅よりも立派なのが「一局集中」と言うヤツの縮図かカリカチュアか。
それはそれとしてそこから30分程掛けててくてくと。途中ちょっとパチンコ屋さんに入ってみて「どんなのがあるのだろう」とうろうろ。このいつもはやらない行動のお陰で後に「エヴァンゲリオン」の10巻買うのを忘れるのを防げました。ありがとう、パチンコ屋。
で、ようやくバイク屋さんに到着。バッテリーの再充電で「復活」したそうです。やはりマメにエンジンかけて乗らないといけないな、と反省。ついでにオイル交換してもらって回収完了。ああ、大事になってなくて良かった…