軽くツーリング

回収した「黒い烈風」号の復活記念兼身体慣らしと言う事でツーリングを敢行。ツーリングといっても目的も無く淡々と走るだけですが。地元市内から隣接市に移動してさらに隣接市へ。気がついたらうちの市の隣に「町」とか「村」とかが無くなって、隣接しているのは皆「市」に成っていた事に気づき、愕然とまでは行かないものの、ちょっとした戸惑い。市町村合併の良し悪しは分かりませんが、馴染みの地名とかが微妙に違っていたりして違和感があります。まあ、大きくは変わってないし、せいぜいが自治体の「冠」が変わった位ですけれど、こうやって徐々に古い歴史ある地名が消えていったりするのかな、と少し寂しい思いを抱えていた昼下がり。
ちょこちょこ休みながらなので決してペースが速くはない…というか遅いのですが、だらだらと100km程走ったら左手がきつい。リッターバイクのクラッチですからねえ…年齢的にも衰え気味ですし。握力強化の必然性を改めて感じました。
市街中心部へ赴き、本屋をうろうろした後、給油…20リットルも入った。相当ギリギリだった…してから帰宅。トータルで120km程。「復活」祝い」としてはまあまあでしょう。今後は地道に走ります。どっか温泉にでも行こうかな。