きっくおふ

月曜日に地元でもありましたが、事業部レベルでのH18年度上期キックオフというのに参加しました。正確にはその前に「ヤングフォーラム」とやらに参加しており、「『ヤング』じゃないのに…」と口癖のように愚痴っておりました。キックオフとは半期及び年度の状況や次の期の方針などを偉い人から順に語り、トピックやフォーラムなどの紹介をしたりする場なのですが、なんといっても数が多くて、もう内容盛り沢山過ぎ!過ぎたるは…というやつじゃないですが、もうなんともかんともキツかったです。聞いてるだけでも一苦労。本社の人たちはこれに耐えてるのか…出世するはずだ。
そうこうしてたら時間押し捲って一部のメニューがすっとばされたりしたものの、どうにか無事にお開き。お疲れ様。解散!とはいかずに別フロアにて「懇親会」。寧ろこっちがメインではないか、という気がするのは、地元の職場以外の人たちと「交流」するという目的もあるため。昨日yassanにいわれた件は大ボスに伝えたし、結構色々な人と話したりできたので良かったです。