二次会

上記のようにY内氏の為の二次会。「同期I上氏が自宅から走ってきた」というヘンな話が流れたのは私の席の周辺だけで、その周辺と言うのを見ると会社関係の人々ばかりで完全に「会社宴会」というのが異常というか気楽というか。とりあえず視覚的に印象的だったのは初めて見る「Oちく氏のサラリーマンみたいな髪型」。曰く「今朝散髪に行った」。事業部の大ボスの前やら昇格試験の面接やらでもそんなにキチンとした髪型であった事はないのに、「友人代表」でスピーチするのは彼にとってそれ以上のイベントということなのか。
それはそれとして「会社宴会」みたいなものなのでいつものように飲んだり食ったり。一次会というか披露宴から参加した組は既に「出来上がった」状態な人も多く、ノリがいいというか展開が早い。同期Oか氏や上司I原氏など主要な面々が「挨拶」をしておりましたが、ビンゴ大会で一位を引き当てPSPをgetしやがった後輩M浦氏も含めてNGワードギリギリな発言が多かったような気がするのはきっとアルコールの回りが速かったせいでしょう。そういえば、店につく頃には完全に出来上がってた若手連中に絡まれたなあ…なんだったんだ、あれは。
私はビンゴでさっぱり当たりがなかったので少し残念ですが、結構楽しい二次会でありました。