夏限定缶チューハイ

先日とある筋から「夏限定のチューハイでメロンと青ゆずがある」と聞いたので、飲んでみようと思いつつ、近所のコンビニになかったのでなかなかチャレンジできなかったのですが、昨日今日でようやく両方試すことができました。
うっすら緑がかったメロンは「アンデスメロン」というやつで、いかにも清涼飲料水の「メロンジュース」にアルコール入ってるという感じ。教えてくれた方の「味と言うよりかおりが、「メロン!!」を主張しつくしています」と言う意見があたっているかと。青ゆずは普通の「ゆず」で何が夏なのかよくわかりませんが、ものすごくさっぱりした感じ。或る意味両極端ですが、まあ色物として悪くない程度の色物かと思いました。
…たまにはこんな低アルコール飲料もいいなあ。