携帯と写真

先日から海の向こう…といっても国内ですが…に出張していたHよりmail。なんだろうと思ったら…牛タン。一体何しにいってるのか、と訊ねれば「仕事にきまってんだろうが」…全然説得力ないです。さらに次には恋歌もある有名な城にある有名武将の銅像の写真。曰く「どこにいるでしょう」…やっぱり「仕事」という台詞に説得力ないです。
いいなあ、仕事できる人は。色々なところにいって楽しめて。私には出来ないことありますよ。
どうでもいいのですが、前述の「有名武将の銅像」の写真が来るまでは、私の所に来るmailに添付あるいはURL指定されるのは食べ物か飲み物の写真ばかりでした。ハンバーガー、牛タン、チューハイ…皆私を何だと思ってるのですか?