先週の定点観測

なんだかんだで観忘れてたので。

ボウケンジャー
水の都を求める話の後編。ジャリュウ一族の出番があまりなくて普通のドラマっぽい所が多いですが悪くはなかったです。ただスーパーダイボウケンが空中の敵に苦戦する描写が少なかったのと、出てきてあまり時間が経ってないのに強化という、早すぎる展開がグレート…じゃなくてアルティメットダイボウケンの凄さが伝わりにくいのが難点かと思いました。

「カブト」
サソード登場編。「イギリスの名門貴族の末裔」とやらが日本で契約社員(?)やってる不思議。契約社員はいいとして、家柄は旧華族の出とかじゃ何かまずいのでしょうか?単なる金持ちのボンボンでも良かったような。ただ天道との「俺様」対決は割りとバカっぽくて面白かった。ただ肝心のサソードが余り強そうに思えなかったのと、「ワームは俺が倒す」とか言ってる割に不用意に逃がすし、演出面で難あり。