お仕事。研修一日目

とあるリスク管理に関する研修に参加しました。内容は知識の再確認と実習。正直な所、講義の間は眠気との戦いで多分勝ったと思っておりますが、記憶が飛んでて実は敗北しまくってたらどうしよう…
実習になるとさすがにそんなことはありませんでしたが、何をどう間違ったのか、「一番遠くから来てるから」という理由でリーダーにされてしまいました。自己紹介の時に余計な事言わなきゃ良かった。口は災いの元。まあ、「タイムキーパー」みたいなものですから、私の指導力がどうとかは関係ないですが。と言うか、私が余りに頼りなさそうだったのか…まあ事実ですが…、周りが協力してくれて、とりあえず時間内に仕上げるだけ仕上げました。後は明日。うう、大変そうだ。