お仕事幻想

職場に居て仕事してたような気がしないでもないですが、それは多分幻想です。
プログラムをガリガリ書いてたのも多分気のせいです。 掃除のおばちゃんたちがフロアメンテナンスしてたのは多分事前通告があってそれを脳内でイメージしてただけです。
遅れているはずなのに午前中は私一人でいたなんて多分きっと勘違いです。
しかも夕方私一人しか残ってなかったなんでありえません。
何しろ申請も上司の命令も無いから休日出勤なんて出来るわけ無いのです。
…と言うか私は一体何をやってるのでしょう?「がんばりますねえ」とか若いのに言われたような気がしますが、何故私は「がんばっている」のか…と言うか、そもそもがんばりたくなんか無いのですけど。いや、この「仕事していた」というのは幻だからこれもきっと幻聴さ…orz