本日の定点観測

観た順。
「カブト」
加賀美サイドのシリアスさに比べ、天道サイドのお笑いのギャップがちょっと微妙でしたが、ガタック誕生編としては悪くない。というか加賀美が主役みたい。実際問題、このエピソードの主役は加賀美でして、ワームとの交渉(いろんな意味での)が中々良いと思います。しかし、次回からまた勘違いに熱い方向に行きそうで怖くもあり。天道は天道で爺やを素直にリスペクトするあたりが少し微笑ましい。あの爺さんにも何か秘密がありそう…神代自身がアレですからきっと何か凄い裏があると期待してしまう…ですが、さて。

巧妙が辻
吉兵衛死亡フラグ立ちまくって予定通り。あと半年あるのに妙に展開速いような。豊臣政権下での不遇サラリーマン時代を長くやる気なのかな?