朝〜夜

通常時刻に起床。昨夜は何度夜中に目覚めて水分補給をした事でしょうか。おかげでここ最近朝夕の体重の数値差が普通に2kgとか違うわけですが。汗かく訳だ。
朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。二日酔いでもないのに身体が重い…特に腹。明日から腹筋しよう。
腹筋しよう、と言ってる傍から何ですが、午前中どうにもこうにも頭回らなくて意識が落ちそうになるので、これは脳に糖分足りないに違いない!と大福と饅頭を一個づつ食べるという暴挙。日頃あまり飲まないジュースまで飲んで糖分補給は万全です。効果は…まあ眠りに落ちる事はなかったですよ。ええ午前中はねorz。
午後も例によって暑く、それもTLと私の席近傍のみと言う事が発覚。と言う事で、止まってたエアコンの「スイング」を実行したら少しマシになりました。もっと早く気付け、と言う話も有りますがそれ程頭回って無かったのです。最もこれも「焼け石に水」と言うか「猛暑にスイング」位な物ですから、残暑多分続きますから抜本対策が必要です。とはいえ今日は時間的に合わずに買いにいけませんでしたが。腹筋と同じく明日はなんとか…