2006-08-09から1日間の記事一覧

「GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUNDAM SEED)

ドイツ語の分離動詞

某公共放送の「ドイツ語会話」を観るとはなしに観ておりました。その中で「Ich lade Sie tum Eis ein.」と言う例文がありました。最後の「ein」を見て「う、これはまさか…」と思ったら、案の定、「einlade」と言う「分離動詞」でありました。学生時代に「分…

「楽しめる場所多い」部門 京都府が全国トップに リクルート調査

いいなあ、いきたいなあ、京都。

アパートで虎を飼う男、賠償要求は認められず

虎を飼うとかワニを孵化させると言う事自体が凄いのですが、そんなものを「アパート」で「飼える」と言うのが日本人の庶民である私には理解の果てです。アメリカって広いですね。国土も居住面積も。

窓の外から食事を求める謎の猿 キプロス

美の女神の故郷は謎と驚異に満ちている。謎の存在、大いに結構。ただ「謎の猿」じゃなくて、単なる「猿みたいな人」じゃあるまいな?と言う疑問もあったり。寧ろ「迷いアライグマが1万1000ボルトの電気ケーブルを噛み切って、2000世帯以上の規模の停電を起こ…

お仕事

「お手伝い」を粛々と。guiの方がrepaintが上手く行かずに焦りまくり。結局、クラス図を再確認しかけた所でOちくりーだーのアドバイスで問題解決。うーん、私がロートルで使えないとは言え、矢張りこれは最初のクラス関連が頭入ってないと難しいですよ。色々…

朝〜夜

通常時刻に起床。昨夜は何度夜中に目覚めて水分補給をした事でしょうか。おかげでここ最近朝夕の体重の数値差が普通に2kgとか違うわけですが。汗かく訳だ。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。二日酔いでもないのに身体が重い…特に腹。明日から腹筋しよう。 …