朝〜夜

通常時刻にきっちり起床。「通常」と称しつつも最近珍しい。雨でも降るのか、と言うのは冗談ですが朝から雨です。
朝食後、「黒い旋風」号で出勤。最初は「ぽつぽつ」だった雨が途中から強くなり、誤解を恐れずに言えば瞬間的には「豪雨」に。何なんだこの天気は。熱帯かここは。
昨夜、九州ローカルの番組で週末から公開される「ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」のプロモーション的企画があって、「ハヤタ」「モロボシ・ダン」「郷秀樹」「北斗星司」の中の人とか、円谷プロの偉い人とか満田監督とかが出てたので、つい最後まで観てしまいました。あまりマニアックになっても仕方ないので内容的にはあんなものかなあ、と思いつつ、インタビュアーが勉強不足な感は否めないかな、と。あの番組は大抵いつもそうですが。所詮ローカル番組だし…。ローカルならローカルで、それを生かした「福岡ビンゴ」とか「大分ビンゴ」とかのバカ企画は大好きなんですけどね。
だらだらと仕事して…能率あがらねえorz。
へろへろになって帰宅してもう、食事するのが精一杯。有酸素運動も何もあったものじゃない。つい食べ過ぎるし、酒飲んでしまうし…ああ、なんか危険危険。