お仕事

今日はばたばた。
朝、Nさんから「『ラン』動いてないんじゃない?」と言われて調べてみると全くその通り。慌てて状況調査。とりあえず原因…全部ではないですが…を見つけて、対処法を策定して、上司に(速報を)報告したり、心身共にあたふたしておりました。識者が続々と出勤してきたので後は任せて…というか監視業務や抜本対策を色々考えておりました。ああ、朝から疲れた。
ちなみに横では別のがあたふたしてました。これはまだ直接的に関係はないものの、午後からは別のトラブル。こっちはやや、というかはっきり言って物凄く関係あるので、対応にばたばた。プログラムのミスもあった…これだけならダウンはなかったし、多分実害は無かった…のですが、これに加えて某Clientマシンの「/」領域はパンクしてて外部からのネットワーク接続が不能であり、 clientのロードが更新できておらずに二重遭難というかダブルパンチというか。なんだかんだで結構時間とられてしまいましたよ。
報告書を幾つも書く羽目に陥ったり、明日のVer.Upに合わせて一つ「すべるこませる」端末設置計画をあわてて作り、慣れぬネゴシエイターの役を担ってみたり、全く今日のトラブルは同時多発かい。
随分前から放置延期になっていた旧「本業II」のテストの準備…をしようと思いましたが斯くの如き事情で出来もせずorz。
そんな疲れきった心と身体を引きずって帰ろうとしたらまたトラブル…どうも昼間のトラブルの処置ミスがあったようです。慌てて関係各所に連絡して状態を調べて、最終的には普通に処置して話は収まりました。
…全く「仏滅」だからといって事が多すぎ。