お仕事

今日はちょっとバタバタと。
周りに迷惑掛け捲って旧「本業II」のテストを実行。まずはコンパイル・リンクですが予想もしないみょーなところで引っ掛かり頭を抱えてみました。開発環境が難しすぎる。少なくとも私の頭には難しい。ひとつのテーブルは割りとあっさり成功したものの、もうひとつがいきなりコケて呆然。何かと思えば、プログラムとテーブルの項目があってない。何故?と思ったら、レイアウトがプログラムの自動生成ツール用の「変換ファイル」が「古い」と言うか、レイアウトに合ってなくてそれが問題のようです…しまったまさかこんな罠があるとは。
とりあえず「変換ファイル作ってぇええええええ〜」と泣いて頼んで(大袈裟)、「仕方ないからまた後日」となってしまいました。なかなか縁が切れませんなあ。喜んでいいのか悲しんでいいのか。
そうこうしていたら夕方から周りがバタバタ。むー。