お仕事

今日も淡々と。
昨日(ほぼ)作っていた「集計表」の表示の細かい修正と確認を実施。しかし表示のさせ方を間違えている、と言う指摘を受けて動揺するより先に納得。いやまあ、多分そうだろうなあ、とは思ったのですけどね。はっはっは…って、その時確認しろ>自分。その後、「指示/解除」や「条件消去」の機能作ったり。前者で大昔に作りこんで…いや、正確には「作りこんでなかった」部分が発覚して力なく笑っておりました。なんであの項目をupdateにいれてなかったかなー。はっはっは<バカ。さらにそれから、これは私ではないと思いますが、主キーが間違ってやんの。まあ大事になる話では(多分)ないのですが、気になるので速攻修正。こういう細かい積み重ねがきっといつか花が咲くよね、と信じたい今日この頃。