朝〜夜

通常より一時間遅れで目覚めて二度寝して最終的には三時間半遅れで起床。寝過ぎ。
でも久しぶりに気合入れて寝たのですっきり。ただし、あまり寝すぎて随分と日が高くなり過ぎていたので外出するのはやめました。良い天気だったのですが。
昼過ぎくらいまでまた寝て、午後はごろごろして読書。久しぶりにのんびり本を読んだわけですが、「久しぶり」なせいか相当読む速度が落ちてる気がします。身体だけでなく頭も鈍ったか。まあ年齢が年齢ですからこんなものか。
今日はこのまま一歩も物理的に「外」に出ないまま終わるのかと思いましたが夕方食材買いに行ったのでそうはならず。しかし、18時過ぎるともう真っ暗ですね。
夜は食後、さらにだらだら。これだけだらだらしたので明日はサイクリングくらいはしときたいものです。