朝〜夜

通常時刻に起床。ちょっときつくなってきました。
朝食後、いつものように歯磨きしようとしていたら、歯磨き粉じゃなくて洗顔スクラブを使いそうになっていました。匂いで気付いて事無きを得たものの、いや危ない危ない。何やってんだ私は。もう壊れかけてるのかな?
その後、てくてく歩いて出勤。昨日より肌寒く、そして強風。この季節こんなに風強かったか? 職場では普通にお仕事。まだ慣れない。
例によって夕方暗くなってから撤収。直接地下街まで行ってうろうろ。そして地上に出たら雨だった…あれ?雨降るとか言ってたっけか?まあ「こんなこともあろうかと」傘を装備してたので事無きを得ましたが…あれ?傘がヘン。ぎりぎりでもったから良いようなものの、「徒歩通勤」してるとこういうとき困るな、と実感。やはり基本は電車通勤で駅から近い所に住み、天気が良ければ歩くだけ歩き、雨が降れば普通に電車で、と言うのが一番無難で望むべく所であるなあ、と認識しました。さて来週からはどうなるか。居心地と環境の良い所だと良いのですが…
それはそれとして千島列島沖の地震がすごかったらしくてどこのTV局も画面の端に津波情報が。相当すごかったんだなあ…大事にならなければ良いのですが。