朝〜夜

通常時刻に目覚めて時計を見て「うわっ!?目覚まし鳴らなかったっ!!?」と青くなって、良く見ると曜日が「土」だったので胸を撫で下ろす。安心したので再び就寝。
再び目覚めてぼーっとTV視聴。良いなあ「ぶらり途中下車の旅」。
その後ふらふらと外出。富岡八幡宮とかに参拝。午前中とは言え少し時間が下がっていたので少し人は多かったですが、それでも落ち着いて回る事が出来ました。都内ですが境内に入ると割りと静謐な所が良かったと思います。妙に着飾った子供連れの家族っぽい方々を結構見かけたのですがまだ七五三やってるのでしょうか。
昼食として「深川丼」でも、と思ったのですがかなり高額だったので唖然。到底「庶民の味」とかじゃないなあ…探せばそれなりの値段もあったのでしょうが、空腹に耐えかねて普通に立ち食いそばなど啜っているあたりが私らしいと言うか。
その後、ふらふらと歩いて自転車屋さんで自転車見たり、入札に敗れたので自室用にDVDレコーダ買ったり、最近腹の充実度が凄いので体重計と歩数計買ったりしてから撤収。本当はもっと色々と歩き回る気だったのですが、部屋に戻ってサッカー見ながらレコーダ接続したら意識失う程度には疲れていたようです。身体的なものだけでなく精神的にも。
夕方目覚めて「ウルトラマンメビウス」観てから買出しに行き、その後食事。その途中で、H立氏から宴会(?)途中の写真が送られてきたりして少しヘコんだり。そうか強制退会させられる事となったR会では忘年会ですか…まあ写ってた食材の事もありますけどね。もう年末ですなあ…
どうでも良いですが、ここ暫くDVDはPCで観てましたが、やはりTVで観ると美しいですなあ…こんな基本的な事も忘れてましたよ。