お仕事

それなりに。間違いの無いように…
昨日の続き。と言いつつも、私の知らない所で作業が進んでいたりして、少し首を傾げたり。ともあれパラメータやコマンドについての調査の時間が取れたので心に余裕が出来たりしたのでまあ良いか、と。色々聞いていると「先人の知恵」と言う物も割と存在している模様。目の前の山は巨大ですが、一応「道」は有るような無いような。まあ「全く無い」よりは余程マシか。
で、そんなこんなで「つづき」をやると何故か上手く行かない不思議。結局指定された文字列が長すぎたり、間違ってたりというだけなのですが、何かこう敗北感。ま、本番でなかったからいいか、と。
とある申請絡みで私のせいではないですが、少々問題発生。そもそも毎月そんな申告が必要とは全く知らなかった!…とまでは行かないものの、完璧に意識に有りませんでした。所変われば…かな。
そんな週末の一日を過ごしてたら、後から後から仕事が降って湧いて来ます。重なる時は重なるものだなあ…と感心してばかりはいられないので来週はちょっと大変そうです。
大変と言えば今月…そう、今月なんだよな…に「引継ぎ」の関係で一度、元職場に行く事になってる筈なのですが、そのスケジュール確認のmailを出しても梨の礫。後で聞いたらTLさまは不在だったらしく、さてどうしたものかと悩みます。来週でも間に合うかなあ。いっそ年末に引っ掛けたら交通費が…とか思っても口に出してはいけないですね。注意注意。