お仕事

初めてのチケット手配…思わず旧職場に申請しそうになった冬の朝。
どうしてこう「社内システム」と言うのは分かり難いのか。
来週実施予定の手順書見直す。そう言えば老朽更新だったよなあ、この案件。何故先週ぼこぼこにされる事になったのはそのせいか…前々気付きませんでしたよ。迂闊。と言う事で見直しに着手。
午前中、転送されて来たmailには良く知らない筋から依頼書が来るの来ないのという話が。そう言えば正担当者が休みだったなー、って副は私だったのか。知らなかった!まあそれはそれとして「明日の作業の依頼書を今日」って何かおかしいですよ?こちらのスケジュールの都合もあるのに「明日」と言われても困るですよ?前担当者に聞いたら「仕方ないから」と言う事でやっていたらしいですがやっぱりまずいですよ?むー、どうなってんだこれは…とか何とか悩んでたのですが依頼書とやらが届いたのは定時一時間前くらい。素人にどうしろと…まあ前任者がフォローしてくれそうなので一応受けましたが、さてはて。これから「一週間前に!」と啓蒙活動しないといけませんね。苦手だ。