新年度新番組

キスダム

    近未来、人類を襲う謎の生物達と戦う話、なのでしょうか。「死者の書」とかいう名前の剣が何かのキーっぽいですが、いまいちよくわかりませんでした。次回から何か展開があるとは思いますが、多分「ヒーロー」系だと思いますが、OPもない中での「つかみ」としては弱い。虫がわらわらいて少し気持ち悪かったし、なんかヒステリックな感じだし、無意味に女キャラばっかりだいし、次回で面白くなかったらパスするかも…

大江戸ロケット

    水野とか鳥居とかいう「江戸」なので天保のころでしょうか。花火職人の少年を中心に話が回るのか?妖怪みたいなのがバトルしてましたがあれは何なんでしょう。色々な人がキャラクターデザインしている、というのが売りだった気がしますが、今のところ「統一感がない」というかごちゃごちゃしてる印象があります。勢いがつけばよいですが、そうでなければちょっときついかも。

ギガンティック・フォーミュラ」

    国連主導で「巨大ロボット同士で戦争しろ」という世界の話。要するに「ガンダムファイト」ですか。こちらは色々なデザイナーがロボットをデザインしたということですが、それはちょっと興味あります。ただキャラクターが独特すぎて何か悪い夢をみているような…。 EDの絵でそのままやればいいのに何を狙っているのやら。「つかみ」は微妙。