朝〜夜

通常時刻に起床。近頃は何故3時位に一度目が覚めるのだろう…
朝食後、電車で出勤。今朝は最初からエアコンが入ってて悪くない。しかしどう見ても朝の通勤電車に慣れてない!と言う感じの若い衆が多くて困ります。いえ、私も決して慣れている訳ではないのですが少なくとも周りには出来るだけ迷惑を掛けないように、とは思っておりますが、若い人は周り見えてないのかな、と。
普通にお仕事。
昼休み、散歩がてらに書店に赴き、雑誌や漫画を買っていたら結構な冊数になってしまい、自席に戻ってから今日は宴会だと思い出してはたと困る。取りあえずカバンに詰め込みましたが、形が変わるほど一杯になってしまいました。もう少し大き目のに換えるか、買う時は注意するか。悩ましい。
夕方から歓送迎会。でも「送」の方はお仕事の都合で参加不能とのことでした。厳しいなあ。のんだり食ったり、気が付いたら午前様でした。強い意志で一次会で帰るべきだった…