由無し言

警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出

「湾岸道路」と言うのがありますからそんなに違和感もないと思いますが、「水上署」はなくなるのですね。だからなんだといわれても困りますけど。

IBM、旧版より3倍高性能なスーパーコンピュータ発表

赤くもなければツノもないのですが3倍早いそうです。いや単に「3倍」と言うのに反応しただけですが。取敢えず電力効率が7倍と言う方が普通に凄いな、と思いました。

「モテない系女子」はお買い得か

モテない「系」どころかリアルで「モテない」私にはどっちにしても縁の無い話だな、と。取敢えず「押しが強ければ」と言う内容のようですが、相手もいなけりゃ押しも弱い私にはますますもって縁の無い話だ…。間違ってそういう対象が出現した時に備えて心の準備だけでもしときましょうか。無駄っぽいけど。orz

宇宙日本食 JAXA発表 おにぎりやカレーなど29品目

「宇宙空間では味覚が鈍る」のか。知らなかった。とは言え話の種に一度くらい食べてみたいものです。あれ?そう言えば「宇宙食」の「アイスクリーム」と言うのを以前貰ったけど、どこにあったっけ…