本日の定点観測

出掛けていたので「+α」はないです。

ゲキレンジャー

新戦士、ゲキバイオレット登場。紫色と言うのは珍しい。初回補正でとても強いのですが、結局の所、理央の「怒臨気」収得に全て持っていかれるのがちょっと哀れ。今年のは徹底して敵側重視ですね。

仮面ライダー電王

良太郎を四人のイマジンでシェアしようという画期的な試み。そして上手く行かない。すっかりキャラが立ってて面白い。肝試しのあたりは総出でバカなのも良い。それにしても新しいフォームを揃いも揃って「格好わるい」と言い切るのはとても珍しいように思います。スタッフも流石にあれは…と思っていたのでしょうか。まあそれを上手く使ってるのは良いと思いますけど。今回はデネブが(ちょっと違う意味で)活躍しまくってまして、次回が気になる流れになってますが、このまま軽くフェードアウトと言うことはないとは思います。ただ残りチケット一枚からどうやって増やすのか。

グレンラガン

ヨーコが何をしていたのか、という話が半分。「二十四の瞳」か。今の若い人にわかるのか、こんなの?まあ眼鏡装備の「先生」っぽいのはなかなか眼福でありますよ。伊達眼鏡っぽいからポイント割引ですけれど。眼鏡的にはキアルもいますが個人的には機関部に居た眼鏡の姉御(名前忘れた)が一押し。それはそれとして宇宙での決戦に雪崩れ込んで、かつての敵と手を組むと中々オーソドックスにせめて来ますね、この作品。

ハヤテのごとく!

夏休み、実家でたまたま読んでた3巻あたりのエピソード。内容は…まあこんなもの。次回予告でやたら気合入ったスリットのマリアさん(?)が注目ポイントなんでしょうか。