由無し言

特撮・SF専門誌「宇宙船」がホビージャパンより復刊

朝日ソノラマが終了して朝日新聞社の出版部門に組み込まれたので復刊は絶望的だと思っていましたが、ホビージャパンですか。まあ妥当かな。

「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発

「軽自動車だから軽油」って漫才のネタかと思った…。給油口とかに何を入れるべきか書いてあるのになあ。取り合えずTBSは反省した方がいい。色々な意味で。

韓国・中国・日本・台湾で漢字の字体統一へ

レスにもありますが、「漢字捨てた国」がまじってるのはどうなのでしょう?それに確かベトナムって漢字使ってたような。
それはそれとして、今更統一しても混乱するだけのような…

民主・小沢代表が辞意表明=大連立構想、混乱にけじめ−執行部は慰留

混乱と言えばこれ。週末の「大連立」の話あたりから何が起こってるのか理解出来ずにいたらこの状況。何がどうなってるのかさっぱりわからないですよ。どうなってるんだ、日本の政界は?