由無し言

<機動戦士ガンダム>防衛省新装備資料に 「守屋さん装備すれば」?

もう少しパワードスーツ的なものかと思ったのに…まあ役所の考えるのはこんなもんか。職場の某氏は「モビルスーツよりモーターヘッドが良い」と言ってましたが、到達点は更に遠い模様。
但しMHの場合は先に騎士とファティマ作らないと駄目だし、ファティマなんぞ作った日にはリアルに「○○(ファティマの名前)は俺の嫁!」とか言う連中が出てきて、今以上に非婚率が上がって少子化進みそうだから厚生労働省的にはNGだろうな。

アニメショップに女連れでくる男ってなんなのさ

最近行ってませんが、確かに女連れ…か男連れかどっちが主体か分かりませんがそういうの居たなあ。私には縁の無い世界なので、見るもの見て買うもの買ってそそくさと移動しましたが…これは無意識に逃げてたのかな?

太りすぎは「がん」誘発、望ましいBMI値20〜25

余裕で越えてる…痩せないとなあ。運動する気力も体力もないのですけれど。

雪山経験なしのバイト仲間4人が軽装で富士登山 9合目で力尽きSOS 

もう少し物事を考えてから動こうよ、と思う今日この頃。普通に考えると無理だろ、と思うのですが、何とかの一念岩をも通すのか、「ジャンパーにジーパン、スニーカーという軽装」でも九合目まではいけるのか…
捜索隊の人も大変な事で。例年雪山で遭難している人たちの何割位が今回の遭難者レベルなのかちょっと気になる。とりあえず、私も大抵馬鹿ですがとても真似できませんよ。これが若さか、ってやつですかね。