由無し言

TBS/MBS系列、土6アニメ枠撤退へ

この枠は「週刊こどもニュース」の一人勝ちということですな。

NHKが放送中止の危機!?

前述の「週刊こどもニュース」を含めたニュースはなんとか存続して欲しい。半端な主張が入ってない「バラエティでないニュース番組」は地味に貴重なのです。あとNHKスペシャルと一部のバラエティを除けばあまり困らないかな。あ、深夜枠の教育の番組も何気に面白いので続けて欲しい。海外の良質ドラマはやってほしいかな?大昔の大映ドラマの焼き直しのような面白くないドラマはいりませんから。

「寝酒」ご用心 睡眠障害の原因に

確かに酒に頼ると「眠ってる」と言うより「意識失ってる」感じがしますが…注意しよう。ただ酒ないと眠れない時もあるんですけどね。