今日の由無し言

NHKのTVとネット「同時送信」、試験を総務省が認可、【ネット受信料】

こんなのを認めたら「ネットからも受信料」とかになるのかと言う不安になるのだが。取り敢えずもっとまともな番組…特にドラマとバラエティ…作るようになって出直せ。

トルコ東京大使館と国営放送が日本メディアに「イスラム国ではなくISILと表現してほしい」 → 直らず

名前替えればいいと言うものではないが、ある程度の「配慮」は必要だと思う。確かに普通のイスラム教の国とごっちゃになりやすい印象があるし。どうも日本のマスコミはベクトルが何かずれてる。

【画像】 「私はケンジ」「私はハルナ」と名乗る人達が続々とロウソクを片手に渋谷駅前に集結

完全に「イベント」としてやってるようにしか見えない。死者を冒涜するとか正気か?

旭日旗を憎むあまり太極旗の赤い部分を青く塗りつぶした韓国人歌手、さすがに非難殺到し謝罪

あの国の教育を受けると自国の国旗すら毀損するのか。なんかすげえ。そのうち本当に太陽にも文句付けそうだな。

三大迷惑な自転車乗り「携帯やスマホを弄りながら走行」「イヤホンやヘッドホンしながら走行」

道路一杯になって進路をふさぐバカ共。ほんとああいう連中は想像力と言うものが欠損しまくっているようにしか思えない。

ホッピーとかいう謎の酒

初めて飲んだ時は作法が分からず困惑した。個人的にはあれはあれで面白いと思う。