由無し言

大卒なのに「高卒」とウソついて採用された神戸市職員、バレてクビ

波平さんの中の人も「高卒」と偽っていたと言う話がありますが、これとは全然逆のケース。
「氷河期」の人だから厳しかったのでしょうか。減俸とか降格とかじゃなくて、10年勤めてこれでクビとはきついですね。

消費税率は最大18% 政府が「基礎年金の税方式」を初試算

適正に使われるなら払うにしくはないですが… 直接は関係ないかもしれませんが、こんなこと やってるから払いたくなくなる。まず無駄を省け。話はそれからだ。

グレープフルーツに含まれる物質がC型肝炎を抑制

香りが脂肪燃焼効果を高めたり、薬と一緒に飲むと「効きすぎ」たり、グレープフルーツというのは凄い果物ですね。他の柑橘類だと効果はないのでしょうか。

“結婚してはいけない10のオンナ”…「エコバカ女」「ギーク女」「デートDV女」「週末変身女」「通い婚女」などなど

正しい意味での「geek」なら望むところ、と言うのが多いようで。その他が常識の範囲内であれば私も多数派に与しますし、「nerd」でも結構。「通い婚」も別に問題無いような。もっとも、スレの「355」にあるように、私も「心配無用」みたいですけどね。