由無し言(ネタ編)

積ん読が多すぎる件

余裕の三桁。自慢にもなりませんが、未読の本が部屋にないと落ち着かないのです。「ああっ、この本を読み終えてしまって次に読むのが無いっ!」と。現実には無ければ無いで既読のを読み返すだけなんですがそれでも備蓄が無いとどうも駄目。ある種の神経症かなあ…

集英社リミックス ジョジョの奇妙な冒険 PART3 スターダストクルセイダース[10](重版)、発売中止。

http://atmarkjojo.org/archives/2008/2008-05-26-001660.html
日本人の好きな「自粛」と言うやつでしょうが、原作にはそういう場面無かったのにここまでするか?

夕方再放送の「R.O.D -THE TV-」が「乳首券」を発動していた件について

前々からMXは侮れないと思っていましたが、これは凄いかも。作品の選択も渋いし、これからもMXからは目が離せんわい! …もう二度と観る機会はないのですけどね>MX

30代のダイエット

自転車通勤を復活させて、思いついた時に腹筋と腕立て伏せを軽くやる程度の今日この頃ですが、やはり酒をやめないと駄目かなあ…とりあえず参考の為メモメモ。