由無し言

歩いてイスカンダルへ 「宇宙戦艦ヤマト」歩数計発売

ちょっと欲しい私がここに居る。ただ歩数計は持ってるので更に増やしてもなあ、と言う気もある。何しろ同じメーカー同じ製品同じ色のを二つもってるくらいなので。誰か買って見せてくれるのがベストだが、誰か買わないかな。
どうでも良いが、「ヤマト」はイベント組み込めそうだが、「母をたずねて三千里」はどういうイベントを組み込むのだろう?猿が逃げたり、熱が出たり、アルマジロ食ったり、同じ船に乗り合わせた乗客が金集めてくれたり、イタリアを馬鹿にした乗客にケンカふっかけたりするのだろうか?

『相棒』新シリーズをもって寺脇康文が水谷豊とのコンビを“卒業”

杉下右京亀山薫の二人で「相棒」の筈なのだが、要するにシーズン7で終わりと言う事か?そもそもリアリティもなにも、最初の状況からしてあまりリアルでなく、それをひきずってる…「裏相棒」でもネタになってたが刑事部長が8年も居続けとか…のにリアリティを追求と言うのはおかしくないか?映画もやったし丁度良い区切り時期かもしれないが、亀山だけ「卒業」と言うのが不可思議。相棒入れ替えて続ける、と言うのかもしれないが、「白バイ野郎ジョン&パンチ」もジョンが別の人と交代しただぐだぐだになったような記憶があるので、その轍を踏むくらいなら綺麗に終われば良いのにと思う。取り敢えず亀山いなくなるとトリオ・ザ・捜一との掛け合いがすごくつまらくなりそうだ。というか、これ、体のいい、番組宣伝だよな…あざとい事だ。

<あさきゆめみし>初のアニメ化 受験生必読“現代の源氏絵巻” フジ「ノイタミナ」枠で1月から

昔、少しお世話になりました。とても懐かしい。しかし11話では序盤のいくつかのエピソードしか出来ないのではないだろうか。まあ田舎だから観る事が出来ないので関係ないが。

宇宙ステーションがマルウェアに感染

宇宙ステーションのセキュリティも案外いい加減なのか、それともマルウェアが凄いのか。宇宙船とかにもUSBメモリ持込可なのに驚いた。さすがアメリカ、おおらかだ。