朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。
朝食後、「黒い稲妻」号を車検に出す為出撃。引き渡した後、搭載していた「蒼の稲妻」号にてうろうろ。折畳自転車は素晴らしい。勿論他の自転車も素晴らしいが搭載性と手軽さは他を圧倒しているといえるだろう。
うろうろしつつ、買物をする。基本は書籍雑誌であるが、ズボンも買う。より太ったので新調、という事ではないのでいつものサイズのものを買ったのだが、腹回りはともかく脚回りが大変な事になっていた。脚の状態をみた時、仕方ないので1サイズ大きいものにしようかとしたらさすがに腹回りがぶかぶかすぎて上手くない。もしかしたらシルエットが細身になっているのだろうか?いずれにしてもデブには生き辛い世の中である。減量しないとなあ。どうしたら脚が細くなるのかさっぱりわからんけど。細い人はうらやましい。正に垂涎。
昼食後、一休みして散髪に行く。さっぱり。帰宅して、久しぶりに思い立ったので体重を量る。少し減っていた。散髪の成果だろうか?いや、そこまで資源が豊かではないから減量の成果が出ているのだ、と信じたい。
その後、夕食をはさんでプラモデルつくったりする。たまには文化的な生活を。「コラ沢さんのイナクト」と「00ガンダム」は完了。後者に関しては主役機が放送前にHGで出るのは異例であるが中々良い出来であった。 ABS樹脂多用の第一期のHGと比べ、ポリキャップを使う「先祖がえり」的な構成ではあったが、それだけに安定感がある感じだ。次は「VF-25F メサイア」。部品が多くて眩暈が…
プラモデル作ってから踏み台昇降する。今日は割とがんばったので酒を飲む。ゆっくり眠れそうだ。ぐぅぐぅ。