昨日分の定点観測

スーパーヒーロータイム」の分。

ゴーオンジャー

戦隊もののお約束、「慣れない育児」。ここで一番向いて無さそうなやさぐるまじゃなくて大翔を選ぶのは正しい。ただし、「お約束」故か育児のどたばたがステレオタイプだったり、大翔とチビのつながりが希薄で唐突だったりしたのは残念でもある。とは言え前半は敵方のキャラが立ちまくりで味方側がさっぱりキャラが整ってなかったのを考えるとまともになって来たとは思う。

仮面ライダーキバ

嶋さんが大幅ダイエットに成功する話。と言うのは冗談だが、「青空の会」が和解モードに入った瞬間、嶋さんが大変な事になるのは流れとして悪くないと思う。オムライスやファンガイアの能力移植等、過去の伏線を使ってるのも良い。ただどうしてもキャラがぶれているので素直に反応しづらいのは平成ライダーを長く観続けたせいだろうか。キャラのぶれがないのがどす黒モードまっしぐらの深央「だけ」と言うのもなんだかな、という感じではある。深央と言えばプロポーズ受諾で素直に大喜びしている太牙が何だか物凄く哀れになってきた。父子揃って略奪される側か。因果は巡るのか<違う。それにしても嶋さんが退場したら「青空の会」は753が会長なのか?今の綺麗な753なら大丈夫なのかな。前半の無駄にプライド「だけ」高い753だと相当笑えるとは思うが流石にそこまではやらないか。