由無し言

高校生が6億3000万の遺産を手に入れ、ネットで資産運用法を尋ねる

本当だとしても額が莫大過ぎて嫉妬する気にもなれない。無理にリスクとらなくても一生食っていける額じゃないか。とは言え、ネットで聞くと言うのも不思議な話ではある。周りが金の亡者に見えたのだろうか?

【政治】 総選挙で、在日外国人の参政権実現へ。民主、公明とも「付与」強調…民団、根回し着々

国の根幹に関わる問題なのに国民に何も問わない政治関係者・マスコミが揃って沈黙している不思議。選挙権と言うのは「国民主権」の立場から「日本国民」の権利であり義務であると思っていたのだが、この状況をいわゆる「護憲派」の人が何も言わないのも不思議だ。地方と国政は違う、と言う考えもあるかもしれないが、とてもそんなに気楽に考えられないのだが…

鉄道ファンが踏切内で撮影→三脚倒れ、直す際に電車に轢かれる―茅ヶ崎

いわゆる「撮り鉄」と言うやつか?趣味は趣味としても他人様に迷惑掛けてはいかんだろ。

女裁判員「あの人カッコいいから無罪にしちゃおうよ♪」

流石にここまで「スイーツ(笑)」な人は居ないとは思うが、出てきても不思議じゃないと思うのは何故だろう。

“空飛ぶ車”ついに完成 2012年に販売開始予定…1台約8100万円

最早どこが車か、と突っ込むのは野暮なのだろう。凄く効率性と安全性が気になるのだが、そもそも誰か買うのか?

【フランス】レヴィストロース氏、100歳の誕生日

まだ生きてたのか!<失礼。この人、哲学の「古典的大物」と言う印象が強くてとうの昔に…と思っていた。びっくり。