由無し言

改正国籍法が成立=違憲判決受け結婚要件削除

ふざけんなあああああ!今頃になって慎重意見述べてる議員も居るようだがこれまで何してたんだ!罰則も軽ければそもそも認定が甘すぎる。日本人になって日本社会で共に暮らそうと言う善意の方向ならいいが、そうではない連中も多そうだし、実際諸外国では痛い目にあってるというのに、他山の石と言う言葉もしらんのか!今からでもまだなんとかまともな法律にして、日本人と日本国を安全にするように出来る方法はないのかなあ…

ひろゆき「マスコミの麻生ネガキャン報道を見て喜んでいる人は頭が悪い」

正論だと思う。政府を持ち上げれば良いと言うものでもないが、批判にもなってない根拠も無い牽強付会な批評は単なるネガティブキャンペーンだろう。マスコミは自省してもらいたいものだ。

【NHK教育】29日の放送を13時間短縮し9時間に 温室効果ガス削減策の一環

教育は学校でも使うのだから午前中が勝負だろ。常識的に考えて。停止するなら寧ろ総合か、いっそ民放のキー局を平日毎日交代で止めればその方が良いのでは、と思うのは私だけだろうか。あと、これが本当に地球温暖化に良い影響を出すかどうか十分に結果検討して公表して欲しいものだ。何しろNHKもマスコミなのだから、国民の「知る権利」に応えてもらわないと。受信料とってることもあるし。どっかの外国のつまらないドラマに大金払うより、正しい情報を流す方が余程まともだよ>NHK

「服装に問題=社会秩序乱してもOKの人」…「服装で不合格」神田高校、届いた意見の9割が「学校支持」

服装や髪型は個人の自由だが、それには当然リスクも伴う。他人と同じ事をするのは没個性かもしれないが、社会のシステムの中に居る為には必要な事でもある。その事を理解出来ないようでは仮に高校に入っても後が大変だと思うので、良い勉強になった、と思えないのかな?少なくとも今回の件では校長先生(元か?)よりも子供をそのように躾けられなかった親のほうに問題があるように思えるけどなあ。

キモオタの俺がデートをすることになった…助けて

こんな人でもかわいい(らしい)眼鏡(<ここ重要)の後輩からお誘いがあるというのに私ときたら…orz