今日のローラー台

夕食後、30分程乗る。
左側に何故か傾ぐので、「体幹」とやらを意識してみると少し安定する。しかし気を抜くと元の木阿弥。ペダリングも下手だが身体が全然出来てないらしい。上半身の筋トレも加えて身体を作らないと駄目みたい。先は長い。
さて、今はまだ下手なので「漕ぐ事」のみに目が向いているから30分はあっと言う間だ。しかし、いつか慣れた日にはかなり「苦行」となる予感。勿論「漕ぐ事」ではなく「続ける事」がである。サイクリングなら景色も風も変わるから気分も変わるのだが、ローラー台はそうも行かない。踏み台昇降のようなBGVが必要であろう。しかし踏み台と違い、余所見するのは危険なので寧ろBGMの環境を整える方が良さそうだ。ただあまり大きな音だと家族に迷惑を掛けてしまうので今更ながら「携帯型音楽プレイヤー」の購入を検討中。無難に「iPod」あたりかなあ。面白みは無いが何しろ無難だし。