今日の社会派

いろいろ。

「生徒の人権踏みにじってる!許せない!」…卒業式の進行表に「君が代で着席する生徒がいたら起立促す」、都立高72校が明記

生徒の人権云々言いつつ、「起立したい自由」とか「国歌を歌いたい自由」を踏みにじってる不思議。変な先生増えたなあ。取り敢えず生徒の行事を邪魔するな。

キチガイ教師「君が代斉唱時に起立しないのは我々の自・・・」 広島地裁「う る さ い 黙 れ」

広島と言えば日教組、と言う印象があったが、地裁もやるものだ。こういう事を言う先生方は他国で国歌・国旗を粗略にしたらどんな目に会うか体験してみるべきだと思う。

これは仮説だが…若者が結婚・出産ためらうのは、就職難や経済事情が関係してるのでは?

「これは仮説だが…」はコピペになりそうだ。それにしても今頃こんな事を言ってる位で金もらえるとは良い身分だこと。

【政治】 麻生首相 「(小沢氏の『在日米軍は海軍だけでい』発言、)防衛の知識ある人はそんな発言しない」「本当に言ったのか、そりゃ」

素人でも普通そう思うから首相ともなればそう思うだろうなあ。しかしこういうのがマスコミの情報で出てこないのが恐ろしい。