今日の由無し言

人類最後のカストラート:アレッサンドロ・モレスキの声

カストラートなんて歴史上にしか存在しないものかと思っていたが音源がまだあるとは意外。聞いてみたいものだ。

老舗アニメ雑誌「ファンロード」が2009年4月号をもって休刊

アニメ雑誌」と言われると違和感がある>ファンロード。シュミ特やハシラなど色々面白かったがこれも時代の流れだろうか。寂しい事だが合掌。

三流大出身のやる夫がキャリア官僚になりたいようです

エリート官僚は入る時も苦労しているのだなあ。関係ないけどメモ。

明日のTOEICで990点とる方法を考えるスレ

英語に限らず母国語以外の言語を使える人はどういう頭の構造をしているのか常々謎だ。

女の子って下着同然の水着で皆の前に出るなんて恥ずかしくないの?

状況と素材が違う、と言われれば返す言葉はないがこれも謎ではある。冷静に考えれば凄い非日常の格好だよな、女性の水着というのは。

結局、結婚生活より独身生活の方が面白いんだよな・・・

結婚した事が無いので比較は出来ないが独身の方が気楽なのは確実だと思う。世間の目は冷たいが。