今日の由無し言

【特撮】平成仮面ライダーシリーズ11作目「仮面ライダーW」製作発表 シリーズ初の2人合体変身

デザインについては色々な人が触れているので敢えて避けるが、パワーアップはもう1人か2人余計に合体したりするのだろうか。取り敢えず敵の幹部が寺田農という事でちょっと期待してみる。「見ろ、人がゴミのようだ!」

アニメーター「月給7万…彼女できても結婚できぬ」…「アニメの殿堂より現場に資金を」の声

無意味な中間搾取をどうにかすればもう少しなんとかなると思うし、「国家産業」なんかにしたら衰退して滅びるぞ。というか、こういう層でも彼女がいるのか。どんだけ底辺なんだ、私は。

クラシックコンサート主催者に、楽曲の著作物使用料支払い命じる JASRAC主張の算定方法を採用 京都地裁

狭義の「クラシック」は著作権切れだろうが広義となるとまだまだ生きているのは分かるが何故JASRACという気がしなくもない。というか「有料のチケットを無料配布することで得意先などに感謝の意を示す、という利益を得ている」って何なんだ、一体?

TBSが本気を出した 新番組 「美味しい韓国 〜チャングムの愛した食材〜」毎週水曜夜10時

本気出しているのは分かった。但し、日本人の私には「本気出す」方向を間違っているように思える。だから、昭和の時代の「ナショナル劇場」をヘビーローテーションで流せと…

話すと感心される雑学

割と感心したものがあった。メモ。

宮沢りえのヘアヌード写真集 17歳で撮影なら児童ポルノ?

ロリもペドも個人的需要は無いけれど、児童ポルノ法案は「何という『疑わしきは罰する』…」と思っていた。 2次元の「絵」すら対象になるとかもう訳わからんし。恣意的な検挙も可能になるし、もう少し真面目に考え直した方が良いような。というかアグネス・チャンとか言う人は何が言いたいんだ?よっぽど日本が嫌いで滅ぼしたいのかね。