今日の由無し言

『期待を込めて星○つで』 Amazonで発売前レビューが原則出来なくなりました

これは妥当だろう。というかこれまで規制してなかったのが変だったので、良いのではないだろうか。あの「期待を」云々でレビューが全く信用できなかったのが、少しはマシになるだろうから。

32歳「アラサーは女子」 39歳主婦「私は永遠に女子」 女子高生「大学生になるまでが女子」…何歳までが「女子」なのか

日本は自由の国だから、心で思うのは自由だけれど、公言するのは控えた方が良いと思う。一般的には高校生まで、拡大解釈しても大学生までだろ、常識的に考えて。

小渕優子少子化担当相 少子化の一因である晩婚化・未婚対策として「婚活」支援など10の提言

要するに実効性のある手は打てないからとりあえずやってみた、と言う事でよろしいか?全く何も分かってないなあ、この大臣。

日本史の登場人物を軽い感じで紹介するスレ

地味にじわじわくるのがあるなあ。ちょっと面白かった。